月別アーカイブ: 2016年1月

ニフレル

こんにちは!ハムです(・∀・)

しょーこちゃんに引き続きニフレルに行って参りました!

写真4

まずはチンアナゴさん!!面白い展示方法で、砂の代わりに透明の粒々(?)を入れているので全体が見れる!!思いのほか長い体なんですね(*‘∀‘)

写真 3

そしてサメ!何サメかは分からず…なんだかいかつくないサメでした(笑)

写真 1

そしてしょーこちゃんも見た時は寝ていたというホワイトタイガー!私が見た時も寝ていました(*’▽’)夜行性ですもんね!

そして私が一番興奮したのはこちら!

写真 2

ミニカバです!世界三大珍獣の1つなんですよ!!(あとつはジャイアントパンダよオカピ)

思った以上に小さかったです( *´艸`)珍しいものが見れました!!

人がかなり多かったですが、満足いたしました(#^^#)

 

 

新型イグニス誕生!!

mz_CA1

コンパクトカーの使いやすさとSUVの走行性能をひとつにして、

新発想のクルマ、新型イグニスが誕生しました!

 

スタイリッシュなデザイン。さらに燃費にも妥協しない。

だからこそ、乗る人のライフスタイルさえ選ばない。

日常も、遊びも、冒険も。すべてをクロスオーバーさせる、新しい1台です。

 

新型イグニスは、新プラットフォームの採用によりエンジンルームを最小化し、

運転のしやすいコンパクトなサイズとゆとりのある室内空間を両立。

独自の発想で運転のしやすさと快適性、使いやすさを追求しました。

 

また、全車にマイルドハイブリッドを搭載。

軽量・コンパクト・高効率のK12C型デュアルジェットエンジンを採用し、

燃料消費率28.0km/Lの低燃費を実現。全車エコカー減税対象車です。

 

大径タイヤを採用し、最低地上高180mmを実現。

アプローチアングルやデパーチャーアングルを大きくとり、

ラフロードなどでの走行性能を高めています。

 

4WDシステムには、通常は前輪よりに駆動を配分して走行し、

滑りやすい雪道などを走るときは前後輪に最適な駆動を自動配分する

ビスカスカップリング式を採用。

高い走行性能を発揮するだけでなく燃費効率の良い走りにも貢献しています。

また、急な下り坂を走るときも安心のヒルディセントコントロールや、

雪道などでの発進をサポートするグリップコントロールを装備しています。

 

さらに、安全技術を追求した新型イグニスには、

2つのカメラを採用した衝突被害軽減システム

「デュアルカメラブレーキサポート」を搭載。

フロントガラス上部に設置されたステレオカメラで人もクルマもとらえ、

警報や自動ブレーキによって

衝突回避や衝突被害軽減をサポートします。

 

見えない場所を映し出す「全方位モニター」をメモリーナビゲーションとセットでご用意。

クルマを真上から見たような映像を映し出すので前後も左右も周囲の状況がつかみやすく、

狭い駐車場や縦列駐車もラクラクです。

 

探し求めていた、新しい世界へ。

新型イグニスについて、くわしくはこちらからどうぞ!

http://www.suzuki.co.jp/car/ignis/

 

 

※1 HYBRID MZ・HYBRID MX(2WD車)。

   燃料消費率は定められた試験条件での値です。

お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法

   (急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

デュアルカメラブレーキサポート

誤発進抑制機能・車線逸脱警報機能・ふらつき警報機能・

   先行車発進お知らせ機能は、エマージェンシーストップシグナル、

SRSカーテンエアバッグ、

   フロントシートSRSサイドエアバッグとセットでメーカーオプションです。

全グレードメーカーオプションでご用意しています。

☆ニフレルに行ってきました☆

    こんにちは(*^^*)

しょーこです!!

先日、エキスポシティに行ってきました(^^♪

そこの、NIFREL(ニフレル)という場所にホワイトタイガーが

いると聞いていたので会いにいきました!!

1452838828570

残念ながらお昼寝中でした。。。。

でもすごくかっこよかったです( *´艸`)

ホワイトタイガーのいるすぐ近くでワニカレーを食べました!!

1452838831059

ワニは入っていません。

見た目だけでした。

他にもさくさん色んな生き物たちがいて、

きれいな映像も見ました。

20160115_130033

1452839131615

1452838825029

癒されました(*´ω`)

動物や生き物好きな方にはおすすめです☆

 

 

長生き

こんにちは、ハムです(*‘∀‘)

先日は祖母宅へ行って参りました~!祖母宅前は幼馴染のお家(・∀・)

連絡もなくお邪魔してしまいました~♪

幼馴染宅にネコさんがいたのですが、私が小さい頃からいた気がするのでさすがにもういないだろ…と思っていたら

写真

いらっしゃいましたー!!!

22歳になっておりましたが、まだまだ元気!!

まだまだ長生きししそうです(#^^#)

 

☆散歩☆

こんにちは(^^♪

しょーこです!(^^)!

年末年始のお休みは実家の島根に帰ってきましたー!!

久々に実家でゆっくり過ごす事ができました(^^)

実家にいる愛犬くるみはあいかわらずの可愛さで

すっごく癒されました( *´艸`)

BeautyPlus_20160107093541_save

1月4日はくるみの誕生日でしたー☆

プレゼントは新しいおもちゃとお菓子と散歩用の服を買ったのですが。。。

BeautyPlus_20160107093513_save

ちょっと大きかったです(゚Д゚;)

でもかわいかったのでこのまま散歩に行って

公園で一緒に走りました!!

すっごく疲れました(´-ω-`)

日頃から運動をしないとダメですね。。

今年は少しは運動しようかと考え中です。。。

☆年明けうどん☆

thumb_112c49064e3403a8b758c1665d5f7561

あけましておめでとうございます(*^^*)

thumb_112c49064e3403a8b758c1665d5f7561

今年もスズキアリーナ大阪西店をよろしくお願い致します!!

今年も本日3日より営業しています(^^♪

ご来店頂いた方に年明けうどんプレゼントしています( *´艸`)

2016-01-03-16-04-07-937

人気の車種もたくさん展示中です!!

bandit_CFH

x_2BR

X_A6R

show_chk_image

もちろん試乗もできますのでお気軽にお越し下さい(*´ω`*)