月別アーカイブ: 2015年3月

新型アルト ターボRS、デビュー!!

altotrs_slide

 

走ることが大好きな僕らのハートをますます刺激するスポーティーなクルマ。

クールなデザインに、ホットな走りの新型アルト ターボRSが誕生しました!

エンジンは、俊敏な走りを可能にする軽量かつコンパクトなR06A型ターボエンジンを搭載。

高タンブル吸気ポート採用による急速燃焼、ターボチャージャーの高効率化などにより、

ターボラグを抑え、スムーズでレスポンスの良い加速を実現しています。

トランスミッションには、MTとATの利点を両立させた

新トランスミッション オートギヤシフト(AGS)を採用。

専用の変速チューニングにより、スポーティーでダイレクトな走りを実感できます。

また、スポーツドライビングが楽しめるパドルシフトの組み合わせで、

よりいっそうアクティブな走りを実現しました。

ハンドリングの応答性を追求して鍛え上げた軽量・高剛性サスペンションと

剛性アップを図ったボディーにより、シャープなハンドリングを実現。

また、専用ショックアブソーバー(KYB製)を採用し、

サスペンションストロークや減衰力を最適化するなど、

ワインディングや街中でのしなやかな走行性能を引き出しました。

エクステリアのデザインは、赤と黒を基調としたアクセントやメッキ加飾。

インテリアには、黒を基調として随所に赤のアクセントカラーと専用加飾を施し、

スポーティーなデザインに仕上げました。

また、ホールド性を高めた専用フロントシートと視認性の高い

多機能なタコメーター付3連メーターを採用しています。

車が好きで好きでどうしようもない!

新型アルト ターボRSについて詳しくはこちらからどうぞ!

http://www.suzuki.co.jp/car/alto_turbo_rs/